最新のブログはこちら

アメブロはこちらから

お久しぶりでの!今年もありがとうございました♡
ご訪問ありがとうございます! 片付かないとお悩みのアラフィフ世代の女性に! 自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績 皆さまご無沙汰しております!ブログ放置状態でしたが、今年のお仕事すべて無事に終わりました!! 今年もたくさんの皆さまに整理収納を通してお会いすることができ幸せな1年でした♡ 今年の振り返りダイジェスト♪ ブログやSNSなどほぼ発信をしていませんでしたが
>> 続きを読む

明けましておめでとうございます♡
皆さまこんにちは高知の整理収納アドバイザーご訪問ありがとうございます! 片付かないとお悩みの女性に! 自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績       2022年\明けましておめでとうございます/ 新しい年がスタートしました!新たな気持ちになりますね♡ 皆さまはどんなお正月を過ごしましたかー? 私はというと 今年は自宅でのんびりお正月を過ごしました!
>> 続きを読む

今年もありがとうございました♡
ご訪問ありがとうございます! 片付かないとお悩みのアラフィフ世代の女性に! 自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績 さてさてーー今年のお仕事すべて無事に終わりました♡ 今年の振り返りダイジェスト♪コロナ禍ではありましたが、たくさんのご依頼を頂き講座・セミナーを開催させて頂きました♡ 2021年12月 日高村社会福祉協議会様 「高齢者のための整理収納術」 2021年
>> 続きを読む

【募集】2022年1月整理収納AD2級認定講座@高知
ご訪問ありがとうございます! 片付かないストレスを抱えている女性に自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績 2022年1月の整理収納アドバイザー2級認定講座@高知開催のお知らせです♡ 整理収納アドバイザー2級認定講座全国で15万人が受講している、整理収納アドバイザー2級講座 基本的な 『整理の考え方』具体的な 『整理のやり方』実践的な『収納の基本的な考え方』 など
>> 続きを読む

【開催レポ】皆さんの変化がすごかった!
片づかないとお悩みの女性に!!!自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績 年内!西野が開催しているお片付け講座のすべて終了しました! 今月は6講座開催させて頂き、すべての講座・セミナーを気持ちよく終えることができて、ほっとしております。 ご受講の皆さま、担当者様ありがとうございました(≧▽≦) 先週は、シルバー人材センター様の『整理収納セミナー』 今
>> 続きを読む

【開催レポ】整理収納AD2級認定講座のご感想♡
片づかないとお悩みの女性に!!!自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績 昨日は年内最後の、整理収納AD2級認定講座をちより街テラスにて開催しました♡ 年末の慌ただしい中、素敵な2名様にご参加いただきました♡ ご受講の皆さまありがとうございました(≧▽≦) 受講生の皆さんにご感想をいただきました♡ ■ご感想■◎生活の為になる、とても良い講座でした
>> 続きを読む

【満員御礼】増員しました!来年のお片付け継続講座♡
ブログにご訪問ありがとうございます! 片付かないストレスを抱えている女性に自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績 今日は、来年1月から開催される。こちらの講座 ↓↓↓ 『【募集開始】2022年のお片付け講座のお知らせ♡』ブログにご訪問ありがとうございます! 片付かないストレスを抱えている女性に自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドハ
>> 続きを読む

年末の大掃除は少しずつ!!部屋の掃除はここから!
ブログにご訪問ありがとうございます! 片付かないストレスを抱えている女性に自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績 年末の大掃除!!少しずつ進めています! お部屋の掃除はここからやって! お掃除の基本は、上から下へ!! ここからとは! そう天井から みなさん天井や壁普段掃除してますかー? 大きい声では言えませんが、天井なんて大掃除の時ぐら
>> 続きを読む

高知県のお片付け講座スケジュール
ブログにご訪問ありがとうございます! 片付かないストレスを抱えている女性に自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績 高知県で開催のお片付け講座のスケジュールです♡ 2021年■シルバー人材センター連合会募集終了しました。 「おうち時間を快適に!整理収納セミナー」 日時:12月16日(木)13時15分~14時55分  場所:ちより街テラス(無料駐車場あり)■日高
>> 続きを読む

年末の大掃除は少しずつ!!窓の掃除は〇〇で磨きます。
ブログにご訪問ありがとうございます! 片付かないストレスを抱えている女性に自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡ お問合せ・講座セミナー実績はこちらから★HP  ★お問合せ  ★セミナー実績 年末の大掃除!! 窓は〇〇を使って磨くべし! むかーし昔。窓掃除は某ガラス用洗剤を使っていました! あわ泡のガラス用洗剤。2度拭き必須。 そして、汚れは取れていると思うけど、拭けども拭けどもモンモンに(涙)あの頃は大変で、窓掃除が大嫌いで
>> 続きを読む